試す価値あり!【バニラアイスのクラフトコーラかけ】NAGO COLA

試す価値あり!【バニラアイスのクラフトコーラかけ】NAGO COLA

夏になると、ひんやりとしたアイスクリームが食べたくなりますよね。

でも、いつものアイスクリームにはもう飽きたという方に、ぜひ試していただきたいのが「バニラアイスのクラフトコーラかけ」です。

 

クラフトコーラには、和歌山県産のレモン・ライム・ゆずを使用した「NAGO COLA」というコーラを使います。一般的なコーラとは異なり、フレッシュで爽やかな酸味が特徴です。レモンとライムのシトラスの香りと、ゆずの甘酸っぱさが絶妙にブレンドされているため、飲みやすくてクセになりますよ。

 

それでは、バニラアイスのクラフトコーラかけの作り方をご紹介します。

【材料】

・バニラアイス 1カップ
・NAGO COLA 適量
・ミントの葉 適量

 

【作り方】

1. バニラアイスを器に盛ります。
2. NAGO COLAをかけます。濃いめにかけると、アイスとの相性が良くなります。3. ミントの葉を散らして、完成です。

 

簡単な作り方ですが、アイスクリームとクラフトコーラの相性が抜群で、爽やかな味わいが楽しめます。ミントの葉を添えると、より一層爽やかな印象になりますよ。

 

ぜひ、この夏はバニラアイスのクラフトコーラかけを試してみてください。NAGO COLAの爽やかな酸味と、バニラアイスの甘みが絶妙なバランスでマッチする、新しい味わいをお楽しみいただけます。

ブログに戻る